〜世界中に平和の種を〜        

Peace Nutsとは



Peace Nutsとは

 PeaceNutsとは、仙台を中心に活動する国際交流・協力学生団体です。世界中の人々の心に平和の種を植えることを目的に2009年4月に設立されました。



活動内容

 国際交流会・カンボジアスタディツアー・季節ごとのイベントを主な活動内容としています。これらの活動を通して、世界中に友達を作り、楽しみながら国際交流をすることを目的としています。

メンバー

 東北大学、宮城大学、宮城学院女子大学、尚絅学院大学、宮城教育大学の学生11人が中心に運営しています。メンバーは随時募集中ですので、興味のある方は「メンバー募集」よりご連絡お待ちしております。

活動理念

☆ 自分が思いっ切り楽しみながらできる国際協力もある。

☆ 人と人がつながれば世界中に友達ができる。

☆ たくさんの人を巻き込んで、全員で笑顔になれるような活動を行う。

活動目的

☆ 途上国の子供達への支援
☆ 世界中に友達をつくる
☆ 世界を「知る」きっかけを作る

想い

私たちは途上国の子どもたちのために 何かしたい!
笑って欲しい!
という気持ちを強く持っています。

しかし、 みなさんが知らないうちに知らない所で
学校が建っても 井戸を掘っても 教科書あげても
それが本当の国際協力だとは思いません。

私たちの1番の想いは
『「世界の子供たちのために何かしたい!笑顔を増やしたい!」
と思う人の輪が広がって欲しい。』
ということです。

「世界を知ること」
「世界中の人たちと友達になること」

それが国際協力の第一歩だと思います。
そしてそれは、平和への一歩でもあると思います

私たちは
「世界を知るきっかけ」
「世界と友達になるきっかけ」
を作っていきたいと思います!
 

inserted by FC2 system